2014-01-01から1年間の記事一覧

Trovi.comにブラウザハイジャックされたのを元通りにした

chromeとかIEのホーム画面のデフォルト検索が勝手に書き換えられたり、googleの検索結果からサイトを開こうとしたらTroviのサイトに飛ばされたり。 地味にすごくイラつカせてくれた。 対処方法は、自力で治すかフリーソフトで治すかという二通り見つけた。 …

Unity勉強:最初の一歩

【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと | uinyan.com ここがモチベの原動力になったとはいえ、今あらためて読んでみるとこの人は全然素人じゃねえわ。今更だけど。 だからこの人と同じことをやるのは諦めて、とりあえずいつもどおりドット…

Macがなおった

Mac

AppleStore行ってきた。 結局os再インストールで解決した。 でもクリーンインストールじゃなくてアーカイブしてインストールする方法だったからデータは無事だったからよかった。 メインマシンはwindowsだしMacのバックアップはいらないと思ってたけど、やっ…

Macがイカれた

Mac

ここらあたりの現象と同じ状態になった。 僕もパニック - 日々のあれこれ - macos - Unable to find driver for this platform \"ACPI\" MACOSX version: not yet set - Ask Different 現象発生手順は、 osx10.8.5アップデートして再起動かけた アップデート…

久しぶりの更新

ずっと開発の勉強サボってました。 最後の更新が一年近く前かー。光陰矢の如し。 もうずいぶんMacBook Airを開いてすらいなかった。 年末に一度だけ開いたけど完全放電して時計も狂ってる程度には何もやってなかったそんでもって昨日は久しぶりにMacBook Air…