2012-09-10から1日間の記事一覧

じゃんけんアプリ01

http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20081118/1226953067#01 にあるチュートリアルは、Xcode4.4現在ではだいぶ仕様が変わっている(InterfaceBuilder->Storyboard)ために前知識なしだと厳しい内容でした。 しかし、ドットインストールで基礎を学んだことを生か…

iOSプログラミングの基礎 終了

http://dotinstall.com/lessons/basic_ios一日1時間+αで、平日1週間で終了しました。 基本的には動画に沿って行うだけなのですが、2点不明な点が残ったままの状態です。 そのため暫定終了状態です。 ビルドボタンとかビューの切り替えボタンがあるバーが…

iPod touchを使ってMacBook Airのストレージ節約

Mac

MacBookAirを購入したので、もともと所有していたiMacを手放すことに決めました。iMacには何GBかのアプリや画像があったのですが、Airに移行させても貴重なストレージを食うだけなのでどうしようかと考えた末、iPod touchに入れておくことにしました。iPod t…