enchant.jsの基本処理+応用100tips

入門記事がわかりにくいので本に従ってやっていくつもりでした。

しかし、新たにjsdoit上で確認できるサンプルもあわせてtipsとして公開されているものを見ると、本よりもこちらのほうがわかりやすい部分が多々あるものになっていたので、こちらを参照して勉強していこうと思います。

enchant.js 怒涛の 100 tips | TM Life

自分にとっての勉強の理想である、簡単な処理→簡単な処理の組み合わせという段階を踏んでいるので、見ていてわかりやすいです。

また、jsdoitとの連携により、簡単にforkして自分用にカスタマイズを試すこともできます。

enchantjsは、理論より単純な動作を実例として学んだほうが早いと思うので、ある程度プログラミングの事前知識がある人はどんどんサンプルを書いたほうがいいと感じています。