HTC Desire 626を買った

楽天モバイルがデータSIMでも半額セールやってたのでついに購入。
セール対象としては、
honor6 Plus
Xperia J1 Compact
HTC Desire 626
の3つがあって、かなり迷った。

honor6 Plus

バッテリーもつしRAMも3GBだしスペックよさげでかなり惹かれたけど、
対応バンドがダメだったら本末転倒と思って諦めた。
今のガラケーがだいぶ電波のつかみ悪くて、電話がしづらいストレスが身にしみてるから。

Xperia J1 Compact

コアの性能よくておサイフケータイもあって防水でGPSもよさげで・・・といろいろあって魅力的だったけど、
自分の用途を考えてみると、
・ゲームもそんなにやんないだろうと思われる
・普段おサイフケータイ使ってない
・防水もそこまで役立つことなさそう
・正確なGPSが役立つほど旅行行かない
・・・という感じで、宝の持ち腐れ状態になりそうだったからやめた。
半額でも3万するし。
RAMも2GBだったし。3GBだったらJ1にしてたかも。

HTC Desire 626

消去法的にこれになった。
ASUS ZenFone 2 Laserとほぼ同等の性能で半額で買えるのはかなりお得だと思ったから。
しかも楽天モバイルなのに解約違約金つきの通話SIM必須じゃなくて、
データSIMでもOKだったから。
事務手数料込みで18kならいーんじゃないかと。
フリーテルの雅も同じくらいだけどあっちはタッチ追従があまりよくないってのを聞いたのと、
常時2万ならいつでも買えるしね。

感想

初めてのスマホAndroidだから、まだ全然使いこなせてない感がすごい。
とりあえず1/15までに楽天データSIMを解約して、
1/17までにiijmio 音声通話パック for イオン(2年間1GB+されるのと、半年通話料600円引き)にしようかと。
これで出かけるときにガラケー+iPodTouch+モバイルルータの3点セットを持ち歩くことがなくなる。
めんどくさがりでずっとガラケーの最低プランとモバイルルータで使い続けてたけど、もっと早く変えればよかった。
初めて電子マネーを使ったときと同じ「これまですごく損してた」感があるなあ・・・
ヤフーのプレミアム会員を2年くらい契約しっぱなしにしてカネをドブに捨ててたときとも似てる・・・
もし端末もっといいのが出たりとか、どうしても使い勝手悪いとかって状況になっても、
まあせいぜい2万だし、ダメならまた別のを買おう。
SIMフリー端末がどんどん増えてきてうれしい限り。